2011年3月13日(日)
テニスアリーナガーデン住吉於
ガーデンコーチ陣の普段では見ることのできない、真剣で容赦のない戦いが行われる。
注目の第2試合目は
テニスに対する秘めたる情熱を、マニアックという言葉で片付けられる細マッチョ眞鍋雄吉
VS
試合前のケガには要注意!どこにいても何をしててもマイペースなゴリマッチョ小林武
まさかのマイペースなふたりの組み合わせ。
イラっとしたり、ラケットを叩きつけたり、ガッツポーズをみせたり
気性が荒いわけではなくとも、垣間見える選手の感情の起伏。
このマイペースなふたりは対戦中、表情を崩すという場面は何度あるのだろうか?!
そんなふたりに対戦に対するコメントを頂いた。
「絶対、勝ちます!」と本当に勝ちたいのか分らないニコニコ顔で答えた小林コーチに対し
「僕は負けましぇん!(by武田鉄也、101回目のプロポーズ風)」と長い注釈を入れないと
表現しきれないコメントを残した眞鍋コーチ。
そしてニコニコするふたり....。
試合に対する緊迫感とか...。
試合にかける情熱とか...。
相手に対する心理戦とか...。
勝負は、対戦が決まったその瞬間に始まっているんですよーーーー!!!
そんなふたりの今までの戦績は、(いっぱい)勝1敗で眞鍋コーチの勝ち越し記録更新中。
対戦の見所は、やはりマイペースな打ち合い。
スロースターターな眞鍋コーチに対して
小林コーチがどれだけスタートダッシュをかけられるかが勝敗の鍵を握るんだそうだ。
頑張れ!小林コーチ!!
「僕は負けましぇん」という、30代おやじギャグな人を打ち負かすんだ!!


